星マドナシtopへ

がっこう

ネ・アカネク・ラネ
今日もひきずっている。西日に長く伸びる影と後、2,3のなにか。
私は今日も歩く。

学校帰りの川べりの道。引きずりながら今日も思う。

遠くの方で子供のはしゃぐ声。
夕方は色んな所で子供の声を聞く気がする。

思い出すのは昨夜の友達との長電話と今日のホームルームでの先生の説教。
引きずりながら家路を急ぐ。

子供がはしゃいでいる。女の子の声しか聞こえないのはきっと
女の子の声が高いからだ。

「もっと個性的になれ。」先生は顔を赤くしてそう話した。私は楽しみにしている
ドラマの再放送の始まる時間が近づき、気が気ではなかった。

影の長さが夏の訪れを告げる。急いで家に帰ってテレビをつけて
台所にお菓子があればいいな。

子供の声は、怒鳴りあってるようにも聞こえる。誰に誇示したいのか
不思議に思う程声が大きい。




Copyright (C) 2006 masonasi. All Rights Reserved.