星マドナシtopへ

ランニングマン

「フラッシュバックする記憶は自分のものではないらしい。」

どっかの哲学者だかなんだかが以前テレビで言っていた。
へてしてどうでもいいことでも頭に残る場合ってのがあるもんで。

パーカーからずれる、ミドリに染め上げた髪の毛を気にしながら日課になりつつある
夜のランニングをしながら、そんな事を考えていた。
そのすぐ後にそんな事を考えている珍しい自分に気がつく。

ランニングしている時は、非常にアグレッシブな感情に陥りやすい。
例えば気に入らない上司にパンチ!みたいなレベルではあるが。
時折視界に入り込んだ汗を通して見える通行人は、
非常に不快さをかもし出す場合も多々あり。

俺は目的地についた。
そこは古びた寺
(古びていない寺ほどうさんくさいものはない。)

そこで物陰に隠れて じっと息をこらす 俺は待っている。
ただじっと。その時がくるのを。

この寺は丑三つ時になると、実際にわら人形を打ちに人がくるっていう噂がある。
俺はそいつに用があってただひたすら息をこらす。

朝の匂いが漂いつつある4時頃
鶏が鳴く前に俺は立ち去る。

空気は絶望的で、夜が恋しくてしょうがなくなる。

Copyright (C) 2006 masonasi. All Rights Reserved.